はまぞう › NPO法人 縄文未来・縄文楽校 ›  ー 6月の青空夢市場で ー

2022年06月14日

 ー 6月の青空夢市場で ー

青空夢市場とは、15年前より保護して参りました日本の貴重な草花が自生する‘未来くる園‘を知って頂く目的で

又この様な自然が軽んじられる経済中心の社会から人と自然と物とが仲良く暮らす社会へのシフトを試み、2年ほど前からから始まりました。

 ー 6月の青空夢市場で ー

ここではお金というものを使わないで、手作りの物や余った野菜、着られなくなったけれど人に差し上げたい洋服、価値ある物、歌やパフォーマンスなども。お互いに譲り合う広場なのです。

 ー 6月の青空夢市場で ー

今、咲いているの野の花は?  「オカトラノオですよー」 これまで花はひまわりとチューリップの名前しか知らなかった男性がすぐ答えてくれました、びっくり~♪

 ー 6月の青空夢市場で ー


さあ、青空夢市場のはじまりですよ。 NさんとMさんの合図で始りました。


 ー 6月の青空夢市場で ー

今日は、トイレの無い草地にものづくりの皆さまの手で作った防災用トイレをキャンピングカーに設置してスタンバイ~!

遠州浜から来てくれたOさんの心遣いです。「いつでもどうぞ」

 ー 6月の青空夢市場で ー

さあ、いらっしゃい^^

 ー 6月の青空夢市場で ー

あっちには何があるのかな~

 ー 6月の青空夢市場で ー

百日草の種が大きくなったよ (^^♪ どうぞどうぞ

 ー 6月の青空夢市場で ー

無農薬の玄米です。 え、いいの? どうぞどうぞ

 ー 6月の青空夢市場で ー

自宅で採れた小松菜です。 プラムも、ビワも どうぞどうぞ

 ー 6月の青空夢市場で ー

手づくりのメロンパンもありますよ~~

 ー 6月の青空夢市場で ー

わ~い美味しそう。  どうぞどうぞ

 ー 6月の青空夢市場で ー

可愛いピンクのベスト、素敵なお洋服も     どうぞどうぞ

 ー 6月の青空夢市場で ー

白いヤマブキ、オリヅルラン、あ、っ欲しい~  どうぞどうぞ

 ー 6月の青空夢市場で ー

(福祉)おおふじ学園の手づくり作品が並びました。 丁寧に作られていますね。 どうぞどうぞ  「ありがとう。」

京都のTさんから大きな大きな新しい布が届けられました! すごい長~いい。

貰っていいですか?  どうぞどうぞ

 ー 6月の青空夢市場で ー

ここは新玉ねぎ、ミニトマトの苗がありますよ。 いいね、 どうぞどうぞ

 ー 6月の青空夢市場で ー

 ビワも、帽子も?  どうぞ~

 ー 6月の青空夢市場で ー

はじめて来られた方が、大きなアーティチョークの束を持って来てくれました❣

みんな、すご~いいと大喜びです。 

 ー 6月の青空夢市場で ー

たくさんの恵みをありがとう、、未来くる園。  さし木を試みたいとTさんがナツハゼを持って行ってくれました。

 ー 6月の青空夢市場で ー

白い可憐なオカトラノオの花が、 緑の中で風に揺られていました。 (^^♪




Posted by NPO法人 縄文未来・縄文楽校 at 21:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 ー 6月の青空夢市場で ー
    コメント(0)