はまぞう › NPO法人 縄文未来・縄文楽校 › NPO法人縄文未来・縄文楽校の総会までに

2023年02月13日

NPO法人縄文未来・縄文楽校の総会までに


今年に入って、奇跡が起きました。


昨年の秋、未来くる園の松の全部が3分の1ほどが赤くなり、松枯れ病が蔓延して来ていたのです。

NPO法人縄文未来・縄文楽校の総会までに


ここも、もうダメか、、引っ越さないといけないのか、、とあきらめていました。

NPO法人縄文未来・縄文楽校の総会までに

でも、、ご覧のように!! 赤くなっていた箇所は全部緑に変わっているではありませんか!



今日は豊岡小学校の5年生の総合学習の授業の日です。 

未来くる園が無くなってしまう~みんな助けて!と相談に行きました。

NPO法人縄文未来・縄文楽校の総会までに

120名の生徒たちは未来くる園を紹介した動画を見た後、真剣に隣の子と相談し合っています。

「みんなで協力し合って守りたいです! それでもだめなら豊岡小学校にも移植したらいいと思います!」

NPO法人縄文未来・縄文楽校の総会までに

ありがとう~未来くる園の植物たち、みんなの愛の心を育んでくれて。

今年一年、子供たちとどんな物語をつくって行くのだろう、、どうぞ宜しくお願いいたします。



NPO法人縄文未来・縄文楽校の総会までに

さて自然を生かそう、甦らせようと、ものづくりメンバーの方たちは

NPO法人縄文未来・縄文楽校の総会までに

燃やしてしまう前の門松が連絡してきました 「どうか僕たちを活かしてください」

NPO法人縄文未来・縄文楽校の総会までに

よしよし分かったよと、、二人のメンバーの手にかかると 素敵な音色の竹琴に変わったのです!

NPO法人縄文未来・縄文楽校の総会までに

そして新たな作品も生まれました! 日本ミツバチのお家であるミツロウから作った「蜜蝋バーム」
出会った自然に感謝し、生かしていこうとの愛情から生まれたT・Oさんの手作りバームを、ぜひ使ってみてくださいね。縄文事務局に置いてあります。


さあ、もうそろそろ総会がやって参ります。
一年間の事業報告、会計報告、監査、一年の計画も立てる必要もあります。

NPO法人縄文未来・縄文楽校の総会までに

其々が多忙な時間を割いての監査の日です。皆さまから頂いた浄財がしっかり間違いなく使われているか、念入りにチェックします。

NPO法人縄文未来・縄文楽校の総会までに

有難うございました! これで総会の資料が作成できます。


2002年2月11日から始まった縄文の会は2023年2月11日の本日で21年目を迎えます。共に建国記念日の日です。
NPO法人縄文未来・縄文楽校の総会までに

NPO法人縄文未来・縄文楽校の総会までに

NPO法人縄文未来・縄文楽校の総会までに

NPO法人縄文未来・縄文楽校の総会までに

ありがとうございました。新しい役員も選出されました。本日の総会の議事録は皆様に後日郵送でお送りさせていただきます。
大勢の皆さまのご参加をありがとうございました!!(ご欠席の皆さまも委任状をありがとうございました)



Posted by NPO法人 縄文未来・縄文楽校 at 23:18│Comments(2)
この記事へのコメント
天神地神の御加護が、ミラクル園に確かにありますよね。
Posted by たまき。 at 2023年02月20日 14:37
嬉しいコメントありがとうございます!!
Posted by NPO法人 縄文未来・縄文楽校NPO法人 縄文未来・縄文楽校 at 2023年03月20日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NPO法人縄文未来・縄文楽校の総会までに
    コメント(2)