はまぞう › NPO法人 縄文未来・縄文楽校 › 2/25の総会~3/19今年初のKALAプロジェクト

2023年03月20日

2/25の総会~3/19今年初のKALAプロジェクト


2/25の総会~3/19今年初のKALAプロジェクト

これまでの森の見学を乗り合わせで見て回り、

2022年の総会がマルハナ2階会議室で開かれました。

2/25の総会~3/19今年初のKALAプロジェクト

そして、今日3月19日が2023年の始まり、第1回目の育樹&補植日です。

2/25の総会~3/19今年初のKALAプロジェクト

自ら参加したいと駆けつけて来てくれた高校生二人、頼もしいですね。

2/25の総会~3/19今年初のKALAプロジェクト

参加団体は城北工業高校さん、ワンダーライフさん、縄文楽校さんです。

2/25の総会~3/19今年初のKALAプロジェクト

ここはずいぶん大きく木が育っています。

ですから、下草はあまり生えていません。 

ここまで育てば草刈りは必要なくなるのです。

2/25の総会~3/19今年初のKALAプロジェクト

木と木が空いているところを主に植樹致します。

水漬けを充分に、と言われてしっかり水に漬してから木を植えます。

2/25の総会~3/19今年初のKALAプロジェクト

つるはしで穴をあけているのは縄文楽校のTさん。

2/25の総会~3/19今年初のKALAプロジェクト

通路を自動機できれいにしてくれているのはワンダーライフのNさんです。

2/25の総会~3/19今年初のKALAプロジェクト

きれいな椿の花が咲いています。Sさんが楽しそうに周りの草を刈ってくれました。

2/25の総会~3/19今年初のKALAプロジェクト

今日は協力し合って、たくさんの木を植えてくれましたね、ありがとうございます。

2/25の総会~3/19今年初のKALAプロジェクト

今日はちょっとしたハプニングあり、鹿さんのお骨が見つかりみんなで埋葬させて頂きました。

2/25の総会~3/19今年初のKALAプロジェクト

少人数の参加でしたが、とても気持ちの良い楽しい育樹&補植日となりました!

2/25の総会~3/19今年初のKALAプロジェクト

天板の上に集合し、みんな楽しそうに話しています。 また来月お会い致しましょう。

お疲れさまでした~♪ 楽しかったですね。







Posted by NPO法人 縄文未来・縄文楽校 at 23:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/25の総会~3/19今年初のKALAプロジェクト
    コメント(0)