はまぞう › NPO法人 縄文未来・縄文楽校 › 8月2日火曜日の日に、、音楽とこれからの農のおはなし

2022年08月07日

8月2日火曜日の日に、、音楽とこれからの農のおはなし

8月2日火曜日の日に、、音楽とこれからの農のおはなし

まだこれから実ろうとしている、青いナガボナツハゼの実です。

8月2日火曜日の日に、、音楽とこれからの農のおはなし


ききょうの花は8月半ばぐらいまでが綺麗ですよ。

これらの写真は、先日遠方よりききょうの花の写真を撮りに見えたUさんより送って頂いたものです。


8月2日火曜日の日に、、音楽とこれからの農のおはなし

今日は火曜日。 音楽とものづくりの日です。

今日は、新たな試みとして無農薬野菜のお話し、食についてのお話を縄文の庭でお聞きしたい!と若い3家族の方が集まりました。
可愛い子供さん達が来てくれました。講師はMさん、隣町で熱心に無農薬野菜を栽培されている方です。


8月2日火曜日の日に、、音楽とこれからの農のおはなし

子ども達は音楽が大好き、毎週音楽を提供して下さり今日は子供たちのために音楽を教えてくれているTさんです。

8月2日火曜日の日に、、音楽とこれからの農のおはなし

若い家族の方が集まりました。 Mさんより熱心に食についてのお話をお聞きしています。

Iさん家族、Sさん家族、Tさん家族です。
皆さま、発酵食品や、無農薬、手作りを研究され、実際畑で野菜を作られています。
今日も自作の食事を用意され、私たちに振舞って下さいました。

8月2日火曜日の日に、、音楽とこれからの農のおはなし

子ども達も同じ年齢ぐらい。 可愛い光景が見られて嬉しいです。

次回は8月18日(木)にも開催との事、楽しみですね。

8月2日火曜日の日に、、音楽とこれからの農のおはなし

Mさん持参の石臼です。 栽培の小麦を挽いたりして皆様に体験させてくれました。

8月2日火曜日の日に、、音楽とこれからの農のおはなし

木曜日の石窯日です。家族で皆さま遊びに来てくれました。

8月2日火曜日の日に、、音楽とこれからの農のおはなし

手づくりのシソジュースを作って持参、美味しそうな色のジュースを差し入れしてくれました。

8月2日火曜日の日に、、音楽とこれからの農のおはなし

ある日の蝉さんの脱皮写真です。

8月2日火曜日の日に、、音楽とこれからの農のおはなし

みるみるうちに羽が現れてきました、透明な薄緑色です、何て美しいでしょうか。

8月2日火曜日の日に、、音楽とこれからの農のおはなし

薄紫色のききょうの花です。 いのちは確実につないでいます。




Posted by NPO法人 縄文未来・縄文楽校 at 19:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月2日火曜日の日に、、音楽とこれからの農のおはなし
    コメント(0)