はまぞう › NPO法人 縄文未来・縄文楽校 › ~KALAプロジェクトボーイスカウト15団の日

2023年11月22日

~KALAプロジェクトボーイスカウト15団の日



11月の空は何て輝いているのだろう。

~KALAプロジェクトボーイスカウト15団の日

いつも思う、朝の海の光の神々しさを。

~KALAプロジェクトボーイスカウト15団の日

無事にみんなが到着してくれた。 ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、リーダー、隊長と、まとまりが美しい。

~KALAプロジェクトボーイスカウト15団の日

そしてさすがにみんながテキパキと動いて気持ちがいい。

~KALAプロジェクトボーイスカウト15団の日

80歳の女性リーダーの方が子供たちがつまずかない様に足元の木の根を伐ってくれていた。

~KALAプロジェクトボーイスカウト15団の日

子供たちの声と指導する方々のにぎやかな声が防潮堤に響いている。

健全な光景だなあ~。

~KALAプロジェクトボーイスカウト15団の日

KALAリーダー役のMさん、Sさんはいつも頼もしく、Mさんは黙々と身体を動かしみんなを見守ってくれている。

~KALAプロジェクトボーイスカウト15団の日

隊長の合図の笛で休憩の時間、雑談に花が咲く。 カブ隊の子がキラキラ光るトカゲを見つけて手にのせてワイワイ~。

~KALAプロジェクトボーイスカウト15団の日

この箇所はごろごろと石が多く、以前植樹した木が大きくなっていない、、。

今日、みんなで補植した苗木90本が大きく育って欲しいと願う。

~KALAプロジェクトボーイスカウト15団の日

草抑え、保湿、肥料に麻袋を敷き、飛ばない様に石を置いて終了だ。

大きな石がごろごろ有り、「石拾うの楽しい~♪ 」とこどもたち^^

自然の物がぜんぶ活かされるって、うれしいね。

~KALAプロジェクトボーイスカウト15団の日

日本ボーイスカウト浜松15団の旗を持つ指導者の方々です。

かっこいいですね!

~KALAプロジェクトボーイスカウト15団の日

S隊長率いる15団さんは当初からKALAの植樹に参加され、他でも多くの活動をされています。

今日は晴天の下、元気なスカウトたちの声が海岸にひびきました。

植えた苗木もきっと元気に大きくなってくれることでしょう。  

皆さまありがとうございました。



Posted by NPO法人 縄文未来・縄文楽校 at 21:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~KALAプロジェクトボーイスカウト15団の日
    コメント(0)